top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

長崎市八つ尾町にある建売用地の境界立会い


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

長崎市立愛宕小学校区の長崎市八つ尾町にある並列駐車場3台付き4LDK新築建売一戸建住宅建築予定地の境界立会い確認に行ってきました。

今回は、宅地と長崎市道との境界を確認するために長崎市土木総務課の職員さんと境界の確認を行なった後に隣地との境界確認も行ないます。

画像の黄色線が土地の地積測量図の線になります。

境界の点と点をテープで結んで、テープから長崎市道の方に石積み擁壁がはみ出ていないことを土地家屋調査士が明示して長崎市職員さんが確認します。

北側隣地との境界確認も無事に完了しました。

立会いして頂いた方々、お疲れ様でした。

後は、南側と西側隣地との境界確認ができれば法務局に登記申請することになります。

境界問題が出てこないことを祈りたいと思います。

土地家屋調査士さん大変な仕事ですが、成功報酬制度なので頑張って下さいね(^_^)v

ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから

bottom of page