top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

イタリア料理とワインの店 famiglia


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


数年ぶりに長崎市鍛冶屋町にある「イタリア料理とワインの店famiglia 」に業者さんと行ってきました。

テーブル数が減っていてカウンター4席テーブル2卓になっていました。

シェフのこだわりで料理は既製品を使わず手作りなうえパスタは注文を受けてから打ち始まる拘りようのためMAX8名分の料理を供するのが限界なのかもしれません。


前菜は自家製ボイルハム2種(スモーク、竹炭入り)サラダ仕立て

赤ワインに合いますね。


次に白里芋のニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのソース和えをいただきます。

定番ですが家庭では再現できない柔らかさのニョッキにゴルゴンゾーラチーズソースが虜になります。


メインに肉料理を頼みたかったのですが、一番最後に予約を入れたため料理を供する順番が予約順になるそうで肉料理が供されるまで1時間以上かかるとのことでしたので肉料理は諦めました。


肉料理に代わってチョイスしたのは雲仙豚で作ったリエット(ペースト)とガーリックトースト

前菜をメインに食べるとは思っていませんでしたが満足できる一品です。


どの料理をとっても家庭では作れない味ですのでまた食べたくなりますね。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらか








bottom of page