top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

ポイ捨ては同一犯



長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


先日、保育園の菜園草刈りボランティアの時、菜園にポイ捨てされていたタバコの空箱を拾って処分しました。雑草が伸びてくると隠すように空箱や空き缶を捨てる輩がいます。

菜園と同じ通りの15メートル程先にも同じタバコ銘柄の空箱がポイ捨てされていました。

タバコ銘柄が同じなのでポイ捨ては同一犯と思われます。

道徳心のかけらも無い人なのでしょうが自分の家にポイ捨てされても平気なのでしょうか。

このような行動をする人にかぎって自分の家にポイ捨てされると逆上しそうな感じが想像できるのですが・・・

なんともやりきれない気持ちになります。


ポイ捨てが横行するようになると地域の治安まで悪くなりそうなのでポイ捨てされた空き缶やタバコの吸い殻等のゴミを発見したときには拾って持ち帰り我が家のゴミ箱に捨てるようにしています。

正直、なんで他人がポイ捨てしたゴミを私が拾わなければならないのかと納得できない気持ちもあるのですが誰かがやらなければ自分がやるしかないと嫌々ながらですがやっている状況です。

ポイ捨ての無い世の中にならないものでしょうか。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから




bottom of page