top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

先進的窓リノベ2024 補助金対象工事完了


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


先日、お客様から「省エネ窓工事を取り扱っているのですよね?うちの窓もできませんか」とありがたいお声がけを頂いておりました。

2024年度の補助金額は2023年度の補助金額の約8割ほどに減額されましたがそれでも支給されないのとでは大違いです。


お客様宅へ御見積作成のため設置予定窓の寸法測定調査に二回お伺いさせて頂き工事請負契約締結後内窓を発注し約一カ月経過後の施工となりました。



Low-Eペアガラス遮熱タイプのLIXIL製内窓インプラスを施工させて頂きました。

ガラス性能が高く遮熱性と防音に優れています。

私の自宅でもこの高性能ペアガラスタイプと単板ガラスタイプの内窓を設置していますが高性能ペアガラスの断熱性能が高いことは体感済みです。


私が自宅に設置した頃は補助金がなかったのが残念です。

自宅の14窓ある中の12窓は補助金なしで、去年2窓分だけ補助金を受けることが出来ましたがもっと昔から補助金を出してほしかったです。

いま施工されているお客様が羨ましいですよ



施行前画像


こちらのお客様宅の窓は、一ヵ所の窓に開閉のできないFIX窓と掃出し窓の連窓になっています。

窓は一ヵ所ですが補助金はFIX窓と掃出し窓にそれぞれ補助されますので、お客様的にはお得感があります。


今の時期は暖かくなってきたので断熱性能を肌で感じるのは難しいかもしれませんが、遮音に関してはすぐに感じて頂けると思います。

断熱だけではなく外からの音や室内からの音出しに悩んでいる方は国からの補助金があるうちに内窓設置をご検討ください。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから




bottom of page