top of page
執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

光隆丸 真鯛秋祭り開幕か


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


とある後援会会長さんのお供で魚釣りに行ってきました

遊漁船は、長崎市野母町にあるいつもお世話になっている「光隆丸」です。

船小屋に午前5時40分集合ですが、久しぶりの魚釣りで気が急いているので午前5時25分に到着し早々に荷物を降ろして魚釣りの仕掛を準備して後援会会長さんを待ちます。

集合時間に後援会会長さんが到着したので釣道具を船に積み込み午前6時に出港です。

いつものように沖磯の有名ポイント「三ツ瀬」に磯釣のお客さんを降ろしてから船釣ポイントへ向います。

30分程でポイントへ到着したので早速タイラバで釣を開始します。

会長さんは10分程度で真鯛をゲット

流石、別名「釣神」だよと思いながら釣続けますが、船中で私だけ釣れません。

まぁ、いつものことだよと自分を慰めがら釣続けますが真横の釣り人さんが、立て続けに4枚も真鯛を釣るとさすがに冷静ではいられなくなり心は折れますよ。


心が折れながら釣続けますがウネリが酷く船が揺れるので船酔いも発症してしまいます。

まずいなぁと思いながらも辛抱の修行釣を続けているとやっと50超の真鯛が釣れてくれて心も晴れ晴れ船酔いもどこかに飛んでいきました。

これからどんどん釣るぞーと思って奮起しますが心と裏腹にまたもや修行の時間が続いてしまいます。


潮の流れは人の早歩きの速度である時速4キロくらいで流れ非常に釣りづらいです。

はぁ、今日はダメかな船酔いで撃沈かなと思っているところで真鯛50超が釣れてくれ、その後も続けざまに真鯛が釣れてくれたので心身共に健康体に戻っていきます。

結果は、納竿の午後2時15分までに真鯛4枚、アオナ「アオハタ」1枚、キジハタ「アコウ」1枚、アラカブ1枚の満足いく釣果となりました。


今回も釣らせてくれた「光隆丸」の船長さんに感謝です。

いつも釣らせてくれてありがとうございます。

Comments


bottom of page