top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

無農薬家庭菜園の野菜が順調に育ってくれています


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


長崎市内にある無農薬家庭菜園ですが冬野菜が順調に育ってくれています。

こちらは白菜です。防虫ネットをかけて栽培しなかった頃は青虫に食べられて葉脈しか残らず悔しい思いをしていましたが防虫ネットをかけて栽培するようになると100%被害を抑えられることはないですがかなり軽減できます。


キャベツもブロッコリーも防虫ネットをかけて育てます。

スーパーで売られている虫食い一つない野菜をみると農薬がどれくらい使われているのだろうと怖くなります。


大根も今年は順調に生長していますのでそろそろ間引いて一本立ちにします。

手前がチンゲン菜で奥が水菜です。

どちらも順調に発芽してくれたのでそろそろ間引き時ですね。


本業の建売事業は建築資材がスーパーインフレになり採算が取れない状況なので土地の仕入れも控えている現状です。

焦ることなく畑仕事でもやりながら気長に時機到来するのを待ちたいと思います。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから


無農薬家庭菜園のできる物件はこちらから


#無農薬白菜

#無農薬キャベツ

#無農薬ブロッコリー

#無農薬チンゲン菜

#無農薬水菜

#無農薬大根


bottom of page