top of page
執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

野母崎イカ祭り第2弾 光隆丸

長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


異業種交流釣り会に参加してきました。

遊漁船は長崎市野母町にあるいつもお世話になっている「光隆丸」です。

午後6時半に集合して出港し剣先イカ釣りポイントを目指します。

小一時間程度船を走らせポイントに到着して釣り開始です。


釣り開始から10分程度で私が船中初の剣先イカを釣りましたので今日もいけるかも?と思ったのですが思惑通りいかず後が続きません。

潮が期待通り動いてくれないので釣り方を変更してようやく9杯を釣ることができましたが前回のように一投一杯釣れるといった爆釣ボーナスタイムが来てくれません。

船中一同の釣果が芳しくないので船長判断でポイントを移動しました。


ポイントを移動してからはボーナスタイムが到来してくれたお陰で本日の釣果は剣先イカ43杯で竿頭でした。

前回の46杯には及びませんが型も大きくなってきているので今後に期待が持てますね。

今回の異業種交流釣り会は満月の夜で条件は厳しかったのですが釣果的には満足のいくものでした。


私が住んでいるエリアのスーパーでは今回釣ったサイズの剣先イカは1杯税抜き780円で売られていましたので、釣果を小売価格に換算すると30,000円以上になりますので費用対効果は大きいですね。


今回も釣らせてくれた遊漁船「光隆丸」船長さんに感謝です。

毎回釣らせてくれてありがとうございます。




Comments


bottom of page