top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

隣接アパートからの生活雑排水漏水


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


先日、お客様から「隣接するアパートから生活雑排水が所有宅地に漏水してきているようだ」とご相談を受けていました。

ご相談を受けた時点で即時アパートの仲介業者さんに漏水相談のため連絡を取りましたが「アパートの管理を仲介業者はしておらず大家さんが管理しています」とのことです。

管理していないので業者さんによってはこのような苦情は取り合ってくれないところもあるようですが、今回の仲介業者さんは弊社協力会社の社長さんと懇意にされているようで

「私の方で大家さんに連絡を取り進捗報告します」と心遣いの返事を頂いておりました。


仲介業者さんに相談して10日程経過したので進捗状況の確認電話を入れると「大家さんに確認してみますと」と言うことでいったん電話を切りました。

ほどなくして仲介業者さんから「大家さんが管工事業者さんに手配済みですが、年度末で業者さんが多忙なため4月初旬までには補修工事を完工する予定です」と良い返答を頂きました。

お客さまにもこの旨連絡してひとまず工事完工待ちです。

ご尽力いただいた仲介業者さんに感謝です。


私も現地に確認に数回行き隣接アパート入居者様に聞き取りをしたりと完全な雑用ですが、お客様のお役に立てると嬉しいものです。

お金に繋がらないことをやるのも大切ですね。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから


bottom of page