top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

長崎市深堀町にある中古マンションリノベーション工事


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

中古マンションリノベーション工事が完了しました。

以前は、押入れだった部分を解体してタンス置場を作り残った部分に中段と枕棚付きの押入を造作しました。

リノベーション前の押入です。

壁と天井は下地を作り直してクロスで仕上げモダンな感じにしまた。

リノベーション前の壁は聚楽塗りで天井板仕上げのザ・和室でした。

和室から洋室に変更しました。窓枠や巾木などの既存木部は、塗装仕上げで古さを見せないようにしています。

リノベーション前の和室はこんな感じで時代を感じさせる部屋でした。

キッチン周りの露出した配管カバーが気になるところです。

露出した配管カバーは壁を造作して隠したのでスッキリしますね(*^^)v

キッチン入口にドアが付いていなかったのですが、空調効率を上げるためにドアを付けました。

リノベーション前のハーフユニットバスも露出配管でした。

LIXIL製システムバスルームに変更して配管も壁の中に収めてお風呂もスッキリ仕上がりました。

給湯機も同時に交換したので、今後15年位はメンテナンスフリーで生活できると思います。

リフォームモデル住宅のページはこちらから

ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから

bottom of page