top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

完熟ピーマンが長崎市内にある無農薬家庭菜園で採れました


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

長崎市内にある無農薬家庭菜園で育ったピーマン達。

パプリカではないのですが真っ赤に色づいています。

普段私達が市場で目にしているピーマンは熟す前の若いピーマンです。

若いピーマンをゆっくり育てると完熟して赤ピーマンになるわけです。

なぜ赤ピーマンは市場に流通しないのかというと生育期間が長く手間暇がかかる割に市場価格が安いために流通しないそうです。

ピーマンは完熟すると栄養価も高くなりピーマン独特の青臭さが抜けて甘いフルーツのようになります。

赤ピーマンの美味しさを活かすにはシンプル調理が一番!

魚焼きグリルで焼いて旨味を凝縮させ薄皮を剝きオリーブオイルに塩こしょうと酢を合わせたマリネ液に数時間漬けておくだけで劇的に美味しくなるのですが、薄皮を剝くのがなかなか面倒な作業なのと糖度が上がっているので焦げやすいく少々扱いづらいのが調理心になかなか火を付けないのです(^_^)

休日に頑張って作ってみるかな。

無農薬家庭菜園のできる物件はこちらから

ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから

#長崎市#無農薬家庭菜園#ピーマン#赤ピーマン#完熟ピーマン#ハウスエージェント株式会社

bottom of page