top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

初釣りは修行でした


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


今年初の異業種釣り会に参加して来ました。

午前7時すぎに出港し15分ほどでポイントに到着したのでタイラバで釣り開始です。

釣り開始から5時間経過してもまったくアタリがなく仕掛けを海底まで落としてはリールを巻き上げるの繰り返しで心は完全に折れています。

また船に乗ってお弁当を食べるだけのピクニックになるのかな。

ぜんぜんアタリがないと俺って釣りに不向きなのだよなぁとネガティブ思考になってきますが気持ちを切り替え仕掛けも変えながら釣りを続行します。

まさに修行の時を過ごしているようです。

他の参加者にもアタリがなければ仕方ないなぁと思うのですが、私だけアタリがないので落ち込みようも相当なものです。


今後数ヶ月は異業種釣り会参加は見送ろうかなぁと考えてながら釣りを続けていたところにコツコツコツと真鯛らしきアタリがありました。

小さい当たりですが慎重にやりとりして釣り上げたのは40㎝程度の小さな真鯛です。

それでも今日は0匹の坊主かと思っていたので嬉しい1匹です。

その後も納竿までアタリはなく初釣りは終了です。


今回は釣れないことを想定して船釣りではなく三ツ瀬で磯釣りをする異業種釣り仲間に「たくさんクロが釣れたらお裾分けをお願いします」と乗船前に頼んでいましたのでなんとかお土産は確保できました。

Hさん本当にありがとうございました。

これで朝4時起きでお弁当を作ってくれた妻に顔向けができます。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから


#ジギング


bottom of page