top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

長崎市の四川料理店伯水楼でちゃんぽん


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

長崎市横尾三丁目鍵山団地に新築する建売戸建住宅の現地案内の帰りに長崎市扇町にある四川料理店の伯水楼さんでちゃんぽんをいただきました。

こちらの一番人気は、やはり四川丼なのですがちゃんぽんも捨てがたいです。細いもやしをメインに野菜たっぷりで長崎大学の学生さんなどの大食漢でも満足できる量になっています。

こちらのメニューの大盛りは、単純に量が2倍になるだけではなく金額も倍になるので要注意です。

希にこちらの大盛りの量をご存じない方が撃沈することを見ることもありますが(^_^)

なにせご飯の量も具の量も単純に2倍ですからハンパないです。容器も丼ではなく大きな鉢と呼んでも過言ではないような大きさのもので出てきて、初めて注文した方は目が点になります。

私は、これだけの量を食べられるのであれば2種類を頼んで別々の味を楽しみたいのですが、血気盛んな男子大学生は大食いにチャレンジしたくなるのでしょうね(^_^)

bottom of page