top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

久しぶりに「とんかつ濵かつ」さんに行ってきました


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

1年ぶりくらいに「とんかつ濵かつ」さんに食事に行ってきました。

食事が出てくる前に定番のゴマすりとお漬け物が出てきます。

他のお客さんを見ると食事の前に漬物を食べる方が多いと言うことを知りましたが、私の場合はとんかつだけを食べ続けると飽きてしますので、箸休めに食事の途中と締めに漬物を食べるようにしていますので後に取っておきます。

ロースかつとチキンかつの濵かつランチがやってきました。濵かつさんに来ると皆さん大食漢になってご飯やお味噌汁をおかわりするお客さんが多いようですが、私はキャベツだけをおかわりです。

食べ過ぎると肥満の元ですからね(^_^)

かつはカリッと揚げられていますが、お肉はしっとりと柔らかく仕上がって美味しかったですよ。

bottom of page