top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

バスルームリフォーム工事完了しました!


長崎市の不動産会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

お客様宅の浴室をLIXILシステムバスルーム1坪タイプにリフォームしました。

グラックモザイクストーンのアクセントパネルが効いています。

ドーム天井を採用していますので、天井が高く狭苦しくないですね!

リフォーム前の画像です。

綺麗に掃除して使われていますが、床や壁はタイル張りで冷たく浴槽も小さいです。

システムバスルーム全体はこのような感じです。

以前の浴室より30㎝くらい広くなりました。

ベンチ浴槽になっていて半身浴もでき足を伸してゆっくりと入ることの出来る大型浴槽です。

以前の浴室の入口は折戸でしたが、今回のシステムバスルームでは引戸を採用しました。

浴室内で人が転倒して気を失った場合、折戸の場合は人が障害となって開かなくなることが考えられますが、引戸ならば問題なく開くことが可能になります。

今回も、もしものことを想定して引戸をお勧めしました。

天井には、換気乾燥暖房機が付けていますので、寒い時期のヒートショック事故を軽減するのに活躍してくれます。

洗面脱衣所とバスルーム床とは数ミリの段差しかないバリアフリーな構造。

床も滑りにくく且つ冷たくありません。

シャワースタンドは手摺り兼用して使えるタイプに変更しています。

シャワーヘッドも高さ調整が自在に出来て便利なタイプです。

水栓もワンプッシュ式を採用しました。

ボタン部分をポンと押すだけでお湯が出てきます。

洗面脱衣所も一新しました。

腰壁まで水に強いパネルを張り、タイルで冷たかった床もクッションフロアに張替えました。

浴室を広くした分、洗面脱衣所は以前より狭くなりましたが、機能的な三面鏡タイプのシャンプードレッサーを採用したことで不自由さを感じることはないと思います。

因みにこちらかがリフォーム前の洗面脱衣所です。

リフォームに興味のある方は弊社のリフォームモデル住宅のページへ

ハウスエージェントのホームページはこちらから

#長崎市#リフォーム#浴室リフォーム#システムバスルームリフォーム#リクシル#LIXI#ハウスエージェント株式会社

bottom of page