top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

人生初のジギング釣果


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園情報のブログです。

協力会社の社長さんに私と息子を人生初のジギングに連れて行っていただきました。

長崎魚市場のある漁港を4時に出発して五島列島の小値賀島西海上まで3時間かかります。

協力会社社長さんの持ち船なので、船頭さんも社長さんです。

社長さんが魚群探知機を見ながら大物がいる場所を探してから船を潮に乗せてからジギング開始です!

魚ってこんなに引くの?

釣竿を立てることも困難な位の強烈な引きを味わってきました!

画像が釣果です。

画像左下隅にキハタ、ヤズ(大きくなるとブリ)にヒラス3本!

クーラーが120センチあるので大きく見えないですが結構大きいです。

キッチンカウンタートップに乗せるとこの大きさです。

当然、こんな大きな魚が乗るまな板などなく、奥さんに手伝ってもらいながら魚と格闘してなんとか3枚に卸しました。

刺身でいただきましたが、新鮮すぎて身がコリコリで噛み切れないほどです。

一晩寝かせて食すのも楽しみです(*^^)v

ジギングを楽しませてくれた協力会社の社長さんに感謝です。

ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから


bottom of page