top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

異業種交流釣り会でブリ・カンパチ


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


異業種交流釣り会に参加して来ました。

遊漁船は長崎市野母町にあるいつもの「光隆丸」にお世話になります。

午前6時半過ぎに出港し20分ほどでポイントに到着。

今回は、大人のサビキ釣とも呼ばれる落とし込みです。

疑似餌針が6本ほど付いた仕掛けを海に投入し中層にいる大物の餌となるイワシやサバを釣りそのまま海底までゆっくりと落とし込んで大物が掛かるのを待つ釣り方になります。


釣り始めて数時間経過しますが、私以外のメンバー全員に青物や根魚の釣果が出ているのに私にはさっぱり釣れてくれません。

やっと魚がかかったと思っても腕が悪いせいかすぐに仕掛けが切れてしまい修行僧のような時間が続きストレスが溜まっていきます。

釣れない時間が4時間程続きましたがやっと待望の強い当たりがあり釣り上げたのは8㎏程度のヤズ(長崎では10㎏未満はブリと呼んではくれません)です。

重量的にブリに満たないのですが狙いの魚の一種なので一安心です。


その後もラインの太さ16号18号のサビキを数回切られたりしながらもなんとか3㎏強のネリゴ(10㎏未満はネリゴ)を釣ることができました。

数は2匹と少ないのですが重量的には満足のいく釣果となり、また釣り方の引き出しが一つ増えた1日となりました。


今回も釣らせてくれた遊漁船「光隆丸」の船長さんに感謝です。


ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから


#タイラバ




bottom of page