top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

遠征ジギング


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。

飲食店オーナー様とのお付き合いで遠征オフショアジギングに行ってきました。

遊漁船は、長崎市野母崎町にある「光隆丸」さんです。

釣れたのは、今期青物初の6キロオーバーのヤズ(ブリの子供で10キロ未満の呼び名)でした。

釣り人にしか分からないでしょうが、タックルはスピニングリール、シマノ製ステラ8000PGという手巻き使用しましたが、このクラスのヤズでも数分で釣り上げることができました。

流石、シマノのフラッグシップモデルと謳われてる通りの高性能リールで私のような下手でも釣らせてくれるタックルです。

因みに釣っている時の容姿はこんな感じで完全日焼け対策のため誰だか分かりません。

光隆丸船長さん、釣らせてくれてありがとうございました!

ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから

同船者4名の釣果ですが、私はヤズ1本だけでした。後はエソばっかり

bottom of page