top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント株式会社

クロスってこんなにも縮むものなの


長崎市の相続不動産買取会社ハウスエージェント(株)が配信している長崎市内に建築中の新築建売一戸建住宅情報・長崎市の建物リノベーション情報・長崎の不動産買取情報・長崎市で楽しんでいる無農薬家庭菜園・オフショアジギング・タイラバ情報のブログです。


今年の4月にマンションリフォームしたお客様宅の押入の襖。

壁や天井のクロスも貼り替えたので襖も襖紙ではなく同じクロスで貼り替えて欲しいとのご要望がありましたので壁クロスと同じもので貼り替えていました。


先日お客様から連絡があり襖クロスの押入側が剥がれていると相談がありましたのでクロス業者さんと補修に行ってきました。

お客様から送られてきていた画像ではクロスの繋ぎ目部分が浮いているように見えていましたので補修で済むと思っていたのですが、現状ではクロスが1㎝近く縮んでいるため補修ではなく貼り替えなければなりません。


クロスが縮んだ原因はクロスを貼る時に下地の襖紙を剥さず上貼りしたために紙製の襖紙が縮んでしまいクロスを引っ張っているのだろうと言うことでした。

クロスを取り寄せて来週再訪問して貼替することにしていますが、それにしてもクロスがこんなにも縮むとは驚きです。



ハウスエージェント株式会社のホームページはこちらから





bottom of page